忍者ブログ
二重まぶた
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆赤ちゃんのまぶた☆

顔の印象というものは目でとても違ってきます。

やはり一重よりも二重の方が印象的に良い場合が多いのです。
そのため、自分の赤ちゃんは出来るなら二重まぶたがいい・・と願う親がとても多いようです。

ちなみに、二重か一重かは遺伝するため一重の両親からは一重の赤ちゃんが生まれてくる確立が高いといえます。

ただ、赤ちゃんは成長とともに顔もどんどん変わりますのであとから二重になる可能性ももちろんあります。

反対に両親が二重の場合は、二重の赤ちゃんがうまれてくる確立の方がもちろん高いのですが生まれてきたばかりの赤ちゃんは一重であることが多いです。

これはまぶたの裏側の脂肪が関係しているためで、そういった赤ちゃんは1歳頃を過ぎると自然に二重になっていることが多いのです。


もし1歳を過ぎて一重のままだったとしても(もとから二重まぶたを遺伝してない場合でも)目の運動やまぶたの脂肪を落とすことで二重になる可能性もあります。

まぶたの皮膚はとても柔らかく変化しやすいのであまり気にする必要はないかと思います。

自分の赤ちゃんは二重まぶたであって欲しい!と考えることは、間違った考えではありません。

しかし、赤ちゃんが一重であろうが元気で健康に素直に育ってくれれば、それ以上望むことはないと思います。

私の子供も一重ですが、それを悲観したことはありません。
最近では、子供に整形をさせる親も増えていますがそれがすべてではないと思います。

考え方は人それぞれ。決して否定しているわけではありませんがもっと考えなければいけないこと、教えてあげなければいけないことがあるのではないかと思います。

二重まぶたの動画5








PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
sponsored link
ブログ内検索